fc2ブログ

Entries

四十九日

20211210gotsumorigyoniso.jpg
長男猫が虹の橋を渡って、49日が経過しました。
そう、四十九日です。

7日毎に裁きを受け、49日目に、極楽浄土へ行けるか、最後の審判がくだされます。
供物は、故人の罪を軽くするのだと聞いたので、今夜もお供え。
お線香を立てて、偲びます。


、、、猫が、裁きを受けるかどうかは、わかりませんが。


次男猫、長女猫の時は、意味を知らず、何もしなかったので、今更ですが、皆を供養する事に
皆、極楽浄土でのんびりしてもらいたいなぁ、、、


本日の供物は、僕も猫達も好きだった、魚肉ソーセージです。
マルちゃん「ごつ盛り魚肉ソーセージ」。これが、通常のものよりも大きく太い。
ギョニソー好きは、テンションが上がります。きっと、猫達も大騒ぎでしょう。


お供えが終わったら、ゆっくり食べよう。

限られた療養食しか食べられなかった猫達の前で、魚を食べるのは偲びなく、長く猫の前では魚を食べない「魚介御法度の令」を、発令していました。


四十九日も終わったので、そろそろ御法度を解除しよう。

猫にお供えした缶詰や海苔、魚肉ソーセージも、美味しく頂きます。

皆、極楽浄土でのんびり暮らせますように。

↑解除するようにクリックしていただけましたら、ギョニソー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7158-02a47e2d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27243] メタさんへ

こんばんは^^ご無沙汰しています。

お気遣い、本当にありがとうございます^^
先日、長男猫が19歳7ヶ月で、虹の橋を渡しました。
いい年でしたし、臓器不全でしょうか。
僕よりも、長男猫の方が、頑張っていたと思います。

すっかり寒くなりました。
メタさんも、風邪引かれませんよう、ご自愛ください^^

[C27242]

ご無沙汰です。

あひる課長さんの猫ちゃんは、皆虹の橋を渡ったのですね
長い間、ご苦労さまでした。
皆、あひる課長に感謝してると思いますよ
病気の時も、きちっと看病されてたし
ウチの先代猫達のクーやチャーと一緒に遊んでる
かもしれませんね

これから少し寂しいでしょが、御自愛下さい。
  • 2021-12-13
  • メタ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ