fc2ブログ

Entries

おでん

20211214oden.jpg
おでんの季節です。

手羽元、大根、こんにゃく、、、そして、篠田卵
我が家では、卵を茹でて殻を剥くなんて、面倒な事はしません。油揚げに生卵を落とし、楊枝で止める「篠田卵」を入れます。
ゆで卵よりも食べやすく、油揚げにもおつゆが染みて美味しい。

そう、油揚げにおつゆが染みて、美味しいんです。

篠田卵で余った油揚げも、おでん鍋の中に入れてみましたが、これが素晴らしく美味しい
そうそう、きつねうどんのきつねです。美味しい。

甘辛く炊いた油揚げも美味しいのですが、甘みを抑えたおでんつゆの油揚げも、素晴らしく美味しい。

餅やお肉、野菜を入れる巾着も美味しいのですが、そのままでもイイ。

「おでんは痩せる」なんて聞きますし、また弱火で煮込もう。

そして、今度は練り物も入れよう

↑おでんを温めるようにクリックしていただけましたら、今夜も辛子を買い忘れた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7164-13df809b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ