fc2ブログ

Entries

半額まぐろ丼

20211226hangaku.jpg
仕事終わりの夜。
自宅近所のスーパーで、「半額になったまぐろ丼」を見つけました。
390円が、半額になって、195円。今までは買わなかった海鮮丼ですが、今夜は喜んで購入しよう。

半額になった「3種のまぐろ丼(390円が195円)」に、自宅にあった「とろろ昆布のお吸い物」
そして、キッコーマン「昆布しょうゆ」と、S&B「きざみ山わさび」

山わさび、、、まさか、チューブになっていたとは、つゆ知らず。
北海道ではメジャーな、西洋わさび(山わさび)が、こんな形になっているとは、、、嬉しい。
これで、気軽に楽しめるじゃないか。

さてさて、半額になったまぐろ丼の上に、山わさびをたっぷり乗せて。
一口食べると、、、なるほど、チューブの山わさびです。辛味がすっかり抜けています。
もちろん、おろしたての山わさびとは、比べるものではありませんが、チューブの練りわさびよりも辛くないような気がします。

ドレッシング等、何かしらのアクセントに使うのが、良いのかもしれません。

まぁまぁ、安くまぐろ丼が食べられたので、良しとしましょう。

御馳走様でした。

↑山わさびを乗せるようにクリックしていただけましたら、魚好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ