fc2ブログ

Entries

マルマル弁当「ニンニク炒飯」

20220106marumarubento008.jpg
新年の挨拶に行こう。
少し雪が降り出した頃、昨年末からお世話になっている立ち飲み屋「マルマル弁当」へ行きました。

以前は、立ちカウンター席のみだったのですが、テーブル席が数席、設置されていました。
これは、長居しやすくなります。

お漬物や炒めもの等を頼み、酎ハイを楽しんだ後、最後の目的である「ニンニク炒飯(250円)」を、注文です。

実は、知り合いから「250円の炒飯がオススメ」と、言われていたのです。
キムチ炒飯や、鮭炒飯もあるのですが、今回はニンニク炒飯を選択。

具材は、チャーシューと卵、ミックスベジタブル。
ニンニクと塩コショウで味付けされた、香りある炒飯で、少し濃いめの味付けがされています。

これは、笑ってしまう程に美味しい
酒のつまみとして成立してしまう、そんな炒飯です。イイぞ、これ。

盛りが良い訳ではありませんが、250円の炒飯としては、コスパも素晴らしく、酒のつまみに、良い盛りです。
足りなければ、炒めものや揚げ物を頼めばイイ。他のつまみも、100円200円程度と低価格です。

御馳走様でした。
今年もまた是非、お店に寄らせていただきます。

↑炒飯を炒めるようにクリックしていただけましたら、炒飯で酒を飲む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220106marumarubento007.jpg

■マルマル弁当 東京都葛飾区立石1-1
 営業時間 11:00~21:00

チャーハンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★★マルマル弁当★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7197-23cfa5ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ