fc2ブログ

Entries

サワラ天そば

20220111sawaratensoba.jpg
昨夜、近所のスーパーにて、半額シールが貼られたお惣菜が並んでいました。
いつもならば、唐揚げ等を手にしてしまうのですが、目についたのは「サワラ天」
半額で、100円程度になっています。

あ、蕎麦に乗せたら、イイじゃないか。

そんな訳で、今朝のご飯は、「サワラ天そば」です。
おつゆに、袋麺の蕎麦を入れて、温めたら、器に盛り、ネギとサワラ天を乗せて、完成です。

冷めた天ぷらが、立ち蕎麦ちっくで、なんともイイ感じです。
温かいおつゆに沈め、ほんのり温かくなったサヨリ天。おつゆも染み込んで、美味しい。

さすがに、半額でも100円のサワラ天。
お蕎麦におつゆで、原価130円程度でしょうか。
十分安いのですが、やはり100円オーバーは、少し高額な気もします。

高いか? 安いか?

まぁまぁ、天ぷらそばが130円程度なら、十分じゃないか。

久しぶりに食べた、サワラ天
また、安くなっていたら、買ってこよう

↑油で揚げるようにクリックしていただけましたら、天ぷら好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7202-8f19d9ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ