fc2ブログ

Entries

豆とチキンのカレーライス

20220112chickencurry.jpg
カレーを作ると、大概余ってしまうので、余った少量のカレーは、タッパーに入れ、冷凍します。

そんな「過去に作ってきたカレーの残り」が、冷凍庫の中で増えています。
そろそろ、「まとめよう」

冷凍した数種類のカレーを鍋で温め、炒めた鶏胸肉と、ミックスビーンズを加えます。
適度に煮込んで、全て混ざったら、めんつゆやコショウ、おろしニンニク等で、味を調整。
ご飯にかけたら、「チキンと豆のカレーライス」完成です。

普段は、あまりご飯にかけず、酒のつまみとして、ルーを食べるのですが、やはりカレーライス。
ご飯が、美味しい。
ちなみに、ご飯は、レトルトパックの「玄米ごはん」です。プチプチした食感も、イイ具合です。

カレーに玄米ごはんで、茶色茶色していますが、それがイイ
新年を迎えても、令和の時代でも、しっかり提唱していこう。


「茶色は、美味い」

↑カレーを煮込むようにクリックしていただけましたら、茶色好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7203-6cfd42ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ