fc2ブログ

Entries

鶏豆しめじのトマト煮込み

20220113tomatonikomi.jpg
最近、冷凍庫掃除が、欠かせません。
今夜も、冷凍庫を物色していると、トマトソースが出てきました。
「(勤める飲食」店で使えるか?」自宅でも試作するのですが、余ったトマトソースを、冷凍しておいたのでした。消費しよう。

鶏胸肉、ミックスビーンズ、しめじを炒めたら、トマトソースで煮込んで、完成。

「鶏豆しめじのトマト煮込み」が、本日の晩御飯です。

美味しい。
冷凍されたトマトソースには、「失敗」とラベリングされていましたが、上手に修正できたようです。柔らかく煮込まれた豆が、イイ具合です。

そのままでも良いし、ご飯にかけても良いのですが、今夜は、焼いた食パンと一緒に。
カリッと焼いた食パンに、トマト煮込みを乗せて食べると、とても美味しい。

失敗したトマトソースは、これで消費できました。さて、、、


残るは、作った「鶏豆しめじのトマト煮込み」か、、、


余ったものは、タッパーに入れて、冷凍しよう。

↑トマトソースで煮込むようにクリックしていただけましたら、トマト煮込み好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

2件のコメント

[C27251] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

お気遣い、本当にありがとうございます。
おかげさまで、無事、回復しました。
正月営業とか、色々と心身共に疲れていたんでしょうね^^;
寒い日も続いていますし、無理がたたったのかも、、、

かなぱんさんも、お身体にご自愛ください。
やっぱり、何よりも健康が一番です^^

トマトソースで煮込むようにクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
トマトソース煮込みって、便利で美味しいですよね♪ちょくちょく作るメニューです^^

[C27250]

こんばんは♪

体調はもう大丈夫でしょうか。
無理はなさらないでくださいね。
お店をしてらっしゃるとつい、無理をして仕事をすることも
あるかと思います。
お疲れが出たのかもしれませんし。
コロナも凄い勢いですから、体力を落としては大変です。
ゆっくり休む日も作ってくださいね。

トマトソースで煮込むようにクリック☆トマトソース煮込みっておいしいですよね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ