fc2ブログ

Entries

讃岐物産「讃岐そうめん」

20220115sanukisomen001.jpg
久しく、そうめんを食べていませんでした。
「素麺に、ハマっている」と言いながら、食べ比べるどころか、茹でてすらいませんでした。
もっと、そうめんと向き合おう。

近所のスーパーで、讃岐物産さんの、「讃岐そうめん」を購入しました。
国産小麦100%の、少し高級な素麺です。

茹でて、冷水でしめたら、出来上がり。
おつゆは、生卵、ネギ、白ゴマ、そして、カツオ節。猫のおやつに買ったカツオ節が、まだまだたっぷりあります。

この素麺が、抜群のコシです。
さすが、讃岐。うどんも美味しいのですが、素麺も素晴らしい。
しっかりした歯応えがあり、喉越しもイイ。

これはイイ。危うく、もう1束茹でてしまうところでした。

揖保乃糸が、通常1束50gですが、讃岐そうめんは、1束90g。
讃岐そうめんは、1束がベスト一人前です。

美味しい、讃岐そうめんは、一袋に5人前入っています。

また、茹でよう。

次の素麺を、食べ比べるために。

↑素麺を茹でるようにクリックしていただけましたら、素麺も好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220115sanukisomen000.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7206-01492524

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ