fc2ブログ

Entries

豚キムチ鍋

20220118kimuchinabe.jpg
自宅近所のスーパーで、豚コマ肉が、安かった夜。
今夜も寒いし、鍋でも作ろうか。と、少し値の張る、国産キムチも、購入しました。
普段は買わない、少々高額なキムチです。

豚コマ、きのこや、厚揚げ等と一緒にキムチを煮込んで、「豚キムチ鍋」の完成です。


、、、あー、甘い


いつもは買わない、少し高級なキムチが、なんとも甘いのです。
当然、鍋は「甘い仕上がり」になっています。

この甘いキムチ。
そのまま食べたら、美味しいのでしょう。

ただ、キムチ鍋にするには、甘いのです(あくまで、個人的な感想です)。
世間で公開されている「キムチ鍋」のレシピは、ただただ「キムチ」と記載されていますが、使うキムチによって、すこぶる味が変わってしまうものです。
高いキムチであれば、美味しいキムチ鍋が出来ると、そう思ってはいけません。


普段買う、東海漬物のキムチの方が、鍋には合うと、僕は思います。

↑キムチを加えるようにクリックしていただけましたら、東海漬物好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7210-f5bf29b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ