fc2ブログ

Entries

ツナキムチカレー

20220123kimchicurry.jpg
虹の橋を渡った猫のお供え用に、ちょくちょく缶詰を買います。
お供えした後は、食卓へ。そんな缶詰が、たくさんあります。

余っていたキムチと、ツナ缶を炒めて、レトルトカレーで煮込んだら、「ツナキムチカレー」の完成です。なんとも簡単。


あ、、、忘れてた

酸味のあるカレーが、あまり好きではないのです。
トマトカレーも、あまり好きではないのに、この古漬けキムチの酸味。それは、違和感を感じます。

そんな事、わかっていたはずなのに、「忘れていました」
酸味のあるキムチカレーが、なんとも喉を通しにくい。
甘めのキムチだったら良かったか?と言えば、それはそれで、違う気もします。甘さ際立つカレーと言うのもまた、好きではありません。

ツナカレーで、良かったよなぁ、、、、
キムチは、別皿でつまめば良かったよなぁ、、、

先日作った、豚キムチ鍋同様、キムチの扱いは、本当に難しい。


「キムチカレーは、個人的に『なし』」と言う事を、今後、忘れないでおこう。
※あくまで、僕の好みであって、キムチカレーを否定している訳ではありません。
 美味しいキムチカレーに出会っていない、僕の技術不足です。

↑キムチを煮込むようにクリックしていただけましたら、キムチはお鍋が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ