fc2ブログ

Entries

そば処のん㐂(のんき)「ミニカレーもり」

20220203nonki009.jpg
再び、隣町へやって来た僕。
お昼前、「そば処のん㐂(のんき)」さんへ行きました。

昭和一桁の時代に開業したと言う、90年の歴史があるお蕎麦屋さん「のんき」
僕が上京して間もない頃、ちょくちょく通っていたお蕎麦屋さんです。

まん延防止措置適用中のため、お酒はなく。今日は、食事のみです。
「ミニカレーもり(850円)」を注文。

しっかり締められた蕎麦は、白く、蕎麦の香りも控えめです。しっかりした歯応えがあります。
かえし弱めのそばつゆですが、それもまた優しく美味しい

20220203nonki010.jpg

カレーは、業務用らしい味わい。具材はしっかり溶けています。
ご飯の固さが、個人的好みの固さで、イイ具合です。ここは、定食を食べた方が良かったでしょうか。

「おでん定食(800円)」「サバ塩定食(800円)」「肉丼(850円)」なんかもあります。
今度は、肉丼を試してみよう。

数年ぶりにやって来た、のんきさん。御馳走様でした。
新型コロナに負けず、頑張って下さい。


↑のんきにクリックしていただけましたら、固めのご飯が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220203nonki011.jpg
■のん㐂(のんき) 東京都葛飾区青砥6-26-15
 営業時間 11:00~20:30
 定休日  水曜日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★★のん㐂(のんき)★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7228-f79d10c1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ