fc2ブログ

Entries

アジの南蛮漬け

20220204nanbanduke.jpg
仕事終わりの夜。
近所のスーパーへ行くと、半額シールの貼られた「鯵の南蛮漬け」が、売られていました。

酸味好きな僕としては、南蛮漬けも、大好きなメニューです。
我が家の猫達のお供えものにもなるし。と、ついつい購入しました。

玉ねぎ、人参、ピーマンを加えた南蛮液に、開いた鯵の唐揚げがたっぷり。
すごく食べ応えがあり、、、とても美味しい。久しぶりに、南蛮漬けを食べました。

すっかり寒くなった夜。
氷たっぷりの酎ハイよりも、温かい玄米茶割りの方が、南蛮漬けにも合います。


そう言えば、南蛮漬けは、久しく作っていないなぁ、、、。
ブログを調べたところ、最後に作ったのは4年前のようです。
鶏ピカタやカニカマ、唐揚げ等、色々と南蛮漬けにしました。


また作ろう。

そして、また新しい何かを、南蛮漬けしよう。


↑南蛮液に漬けるようにクリックしていただけましたら、酸味好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7229-73118383

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ