またまた一人、立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」へ行った。ら、凄い混雑ぶりで忙しそうだった。いつも座る入り口近くの二人席まで埋まっている。
飲み仲間S治君と家族が座敷席で飲み会を開いており、ずうずうしくもそんな席にお邪魔する。兄さんすみません。
同じようにして一人で飲みに来た飲み仲間鈴木Nは、「また来ます。」と帰っていった。鈴木Nは人見知りするタイプだ。
鈴木Nを呼び戻し、二人で二階テーブル席で飲む。格闘技話ができるのは鈴木Nくらいなので楽しい。
だらだらと飲んでいたら酔っ払ったHがやって来てバイトのNちゃんにセクハラをしていた。酔っ払うとセクハラをするのがH。
う〜ん、、、、酔った勢いで憶えてないとかはチカンで捕まって言い訳するよくあるパターンだし、つくづく「あぁはなりたくない。」と思う。さらに言えば、捕まりそうもない知り合いにセクハラするその感覚がさらに下衆だと思う。嫁にセクハラしろって話だ。嫁にはいっさい触らないくせに。
酔っていたからと言う言い訳は嫌いだ。酔っ払っちまえば何でもできるみたいな言い方されてもなぁ、「だってオレ、記憶にないもん。」だからOKって訳じゃないでしょ。
では酔ってなくて酷い目にあった相手はどうするの?知らないじゃすまされない。
記憶をなくすのは良いが、それで第三者に迷惑をかけるのは良くないと思う。それはHだけではなく、皆同じ。もちろん僕もだ。
すみません、以前酔っ払ってM美をリアルに右ローでバシバシ蹴りました。本当に申し訳ない。
- http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/723-71a103f6
0件のトラックバック
コメントの投稿