fc2ブログ

Entries

永谷園「煮込みラーメン・ちゃんぽん風」

20220207nikomiramen.jpg
我が家の買い置きと言えば、素麺や麻婆春雨の素、缶詰等もありますが、永谷園「煮込みラーメン」もまた、我が家の主力買い置き食材
野菜がたっぷり食べられる「ちゃんぽん風」が、我が家にはあります。

白菜や人参、しめじ等の野菜に、豚コマ肉も一緒に煮込んで、本日の晩ご飯
「ちゃんぽん風」の味付けなので、海老やかまぼこも入れたかったのですが、、、我が家に余っていた「赤ウインナー」を入れてみました。かまぼこ代わりになるかな?

そう思ったのですが、思いのほか、赤ウインナーの主張が強い
独特の香りがあり、赤ウインナーは、赤ウインナーでしかありません

まぁまぁ、それはそれで、酒のつまみになるので、良しとしましょう。
麺もまた美味しい。ちゃんぽん風なので、ソースを加えても良いでしょうか。

寒い夜に、煮込みラーメン。しっかり堪能しました。

さてさて。
ストックもなくなった事ですし、また、「煮込みラーメン」を、買ってこよう。


、、、と、その前に、我が家にたくさんあるカップ麺を食べよう、自分

↑煮込むようにクリックしていただけましたら、ラーメン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ