fc2ブログ

Entries

鶏ときのこのトマト煮

20220211tomatoni.jpg
冷凍庫に、物が溢れています。

業務スーパーへ買い物に行き、ついつい余計な冷凍食品を購入してしまったからです。
冷凍エビや、冷凍餃子。刻み玉ねぎ。興味本位で、春餅まで買ってしまいました。
冷凍庫掃除が、急務です。

買ってきた、冷凍の刻み玉ねぎと、作り置きし、冷凍しておいたトマトソース。
鶏もも肉としめじも炒めて、トマトソースで煮込んだら、「鶏ときのこのトマト煮」完成です。

トマト煮は、簡単で美味しい。
ちょくちょく作りますが、難しい事がなく、弱火で煮込んでいる間は、ある程度、放置出来るので、
その間にも、色々と作業が出来ます。

仕事を終えた夜。
鶏もも肉としめじを炒めて、トマトソースを加えたら、蓋をして弱火に。
煮込んでいる間、ゆっくり風呂につかり、さっぱり。
風呂から上がったら、缶ビールを取り出して、トマト煮をつまみに晩酌。

冷凍庫掃除も出来て、素晴らしい。

これからも、トマトソースを作り置きして、冷凍しておこう。

、、、その前に、業務スーパーで買った、冷凍食品を食べようか、自分

↑冷凍するようにクリックしていただけましたら、トマト煮好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7236-974d9f94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ