fc2ブログ

Entries

移し変える

20220213burisashi.jpg
夜のスーパーで、半額になった「ブリの刺身」が、売られていました。
魚好きの僕。それは、買うでしょう。今夜は、刺身をつまみに、酒を飲もう。

「パックのまま、出すか?皿に移し替えるか?」

以前、そんな論争がありました。
今更ですが、そんな言葉を思い出した、初老のオジサン。それは、今年46歳になる、僕です。

一人暮らしですし、めんどくさがりなので、いつもはパックのまま、普通に食べるのですが、待て待て、自分
せっかくだから、お皿に移し替えよう。何か、新しい発見があるかもしれません。
「皿に移し替える派」の気持ちも、少しはわかるかも。

そんな事を考えつつ、移し替え作業です。

パックの蓋に、ブリの刺身と、海藻、大葉を取り出します。
大根のツマは、魚汁で染まっているので、ザルにあけて、水洗い。しっかり水気を切り、お皿に盛ったら、大葉を敷き、海藻を添え、ブリの刺身を乗せて出来上がり。


はぁー、、、面倒臭い!

確かに、パックのままで食べるより、気分は高まります。
ただ、面倒臭い。わざわざ、移し替えるのは、本当に面倒です。

心に余裕があれば、移し替える作業も、良いでしょう。
ただ、仕事で疲れた後、「何もしたくない」なんて思った時に、移し替える作業。それは、辛い。
コンビニ弁当の方が、楽チンです。

あくまで、僕個人の考えですが、
「パックの刺身は、移し替えた方がテンションは上がりますが、面倒臭いので、心身、余裕がある時に限る」


移し替えたい人は、人に命令せず、自分で移し替えたらイイ。

↑移し替えるようにクリックしていただけましたら、刺身好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7238-68f166fc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ