fc2ブログ

Entries

手羽先グリル

20220215tebasaki.jpg
以前、和平フレイズの「グリさらパン」を買いました。

アルミ軽量のスキレットのようなものです。
魚焼きグリルに入るサイズで、グリル内が汚れないので、便利だ。と、某ポータルサイトで紹介され、衝動買いしたのは、数ヶ月前でしたでしょうか。

せっかく買ったのですから、ちゃんと使おう

手羽先の先を取り、塩コショウ、砂糖、サラダ油を揉み込み、マリネします。
グリ皿パンに並べたら、魚焼きグリルでじっくり焼いて完成です。

グリ皿パンのおかげで、魚焼きグリルが油まみれにならず、洗うのも楽チン。
そう思っていたのですが、実際は、鶏の油が飛び散り、魚焼きグリルも油で汚れています。
サラダ油でマリネしたからでしょうか。なんだか、残念。

ただ、油が多かっただけかもしれません。
もっと油を減らし、野菜なんかと一緒に焼けば、良かったのでしょう。
実際、メーカーさんのオススメレシピでも、手羽先と長ネギをグリルしています。


美味しい。コンガリ焼けた皮が、パリッとして美味しい。
素晴らしいじゃないか。


グリさらパンは、計量で手頃なサイズで、使い勝手はイイ。

今度は、違うものを焼いてみよう。

↑グリルするようにクリックしていただけましたら、手羽先好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1〜2人分)
1.手羽先・・・8本
2.塩・・・ひとつまみ
3.砂糖・・・ひとつまみ
4.粗挽きコショウ・・・お好みで
5.サラダ油・・・大さじ1

#1
手羽先の関節を外し、手羽先の先を切り落とします。
塩・砂糖・粗挽きコショウ・サラダ油を揉み込みます。
※切り落とした手羽先の先は、煮込んでスープ用等に使ってください。

#2
グリルに並べ、両面コンガリ焼いたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7240-1235a132

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ