fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「蕎麦たかね茅場町店の天ぷらそば」

20220217takanekayabacho002.jpg
野暮用があり、久しぶりに日本橋駅へ降りたお昼。
どこかで、蕎麦を食べたいなと思い、そばDBで調べて向かったのは、「蕎麦たかね茅場町店」さんです。
移転したのは知っていましたが、未食でした。

サラリーマンで混雑するお昼。入口脇の券売機で「天ぷらそば(700円)」を発券し、カウンターにて「冷し」をお願いです。

立ち蕎麦としては高額ですが、納得の700円です。
卵1個サービス。卵は生卵と温玉が選べたので、温玉を選択しました。
セルフのネギ、わかめ、大根おろし、揚げ玉で、具沢山です。

油圧押し出し式の十割蕎麦は、茹でたて締めたて。平打ちタイプの蕎麦で、しっかりコシがあって、美味しい
ごくごく飲める濃さの冷やかけつゆが、程よく絡みます。

揚げたてのかき揚げは、ボイル海老、イカ、玉ねぎ、ごぼう、人参、青ネギ。
大きくて、食べ応えがあります。

このボリューム、このクオリティで、700円でしたら、大満足です。

店の張り紙を見ると、ワンコインのお弁当「天ざる弁当(500円)」「ラー油そば弁当(500円)」等もあります。
夜は、お好みの日本酒2種に、300円のおつまみ、お蕎麦がついて1000円の「たかね日本酒セット(1000円)」等もあるようです。

素晴らしき、「蕎麦たかね」。 また来よう。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、兜町で蕎麦を食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220217takanekayabacho001.jpg
■蕎麦たかね 茅場町店 東京都中央区日本橋兜町16-4
 営業時間:10:30〜15:00、17:00〜22:00
 定休日: 日曜・祝日

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★蕎麦たかね 茅場町店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7242-4b4842c1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ