fc2ブログ

Entries

赤ウインナー炒飯

20220220chahan.jpg
業務スーパーで買った、赤ウインナーが余っています。
大量に入っているため、簡単には消費出来ません。さすが、業スー。

輪切りにした赤ウインナーに、ネギと卵で、炒飯を炒めました。
コショウ多めに、しっかり混ぜて、「赤ウインナー炒飯」の完成です。

たっぷり入れた赤ウインナーのおかげもあり、酒のつまみになる炒飯に、なりました。
コショウをたっぷりふったので、ピリ辛で美味しい。
酒飲みにとっては、炒飯もまた、酒のつまみです。


使っていたシリコンへらが、割れてしまって数ヶ月。
近所で、似たようなモノを探していたのですが、なかなか見つけられませんでした。

炒飯を炒めるには、シリコンへらが便利です。
米を潰さずにほぐせるので、パラパラに炒められます。炒飯を炒めるには、シリコンへらが必要なのです。

ところが、その長く使っていたシリコンへらが、破損
炒飯も、しばらく作っていませんでした。


そんなシリコンへら、、、最近、やっと見つけました、、、それも、100円ショップで。
まさか、シリコンへらが、100円とは。

炒飯、復活。

シリコンへら、これからも、重宝しそうです。

↑炒めるようにクリックしていただけましたら、炒飯好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ご飯・・・200g
2.卵・・・1個
3.赤ウインナー(輪切り)・・・2本
4.青ネギ(みじん切り)・・・2本程度
5.塩コショウ・・・少々
6.醤油・・・小さじ1/2
7.サラダ油・・・大さじ1

#1
フライパンにサラダ油を入れ、中火で温めます。
卵を落とし、間髪入れずに温かいご飯を入れます。

#2
ご飯に卵を絡ませながら、シリコンへらでほぐすように炒めます。
赤ウインナー、青ネギを加え、塩コショウで味付けします。

#3
鍋肌かあら醤油をまわしかけ、さらに炒めます。
器に盛ったら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7245-b706fa1e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ