fc2ブログ

Entries

卵かけ御飯のお供

20220307tamagokakegohan.jpg
卵かけご飯には、色々なお惣菜が合います。
福神漬や、きんぴら、ひじき、、、そして、ほうれん草のおひたしです。

子どもの頃から、卵かけご飯には、ほうれん草のおひたしが必須でした。
朝食に、ほうれん草のおひたしが出ると、必ずと言って良いほど、ご飯に卵をかけていた気がします。マイ・ベストコンビ。

ほうれん草が旬の今。
スーパーでも安く売っており、湯がいておくと、何かと便利です。

卵かけご飯の上に、ほうれん草のおひたし、かつお節、白ゴマ。
めんつゆを、さっと回しかけて、今日の朝食完成です。

卵の黄色に、ほうれん草の緑。
お花畑的色合いがまた、素敵です。

子どもの頃から好きだった組み合わせ。
大人になっても変わらず、大好きです。美味しい。


また、ほうれん草を湯がこう。

↑湯がくようにクリックしていただけましたら、ほうれん草好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7262-284c57b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ