fc2ブログ

Entries

納豆巻き

20220309nattomaki.jpg
仕事帰り。 近所のスーパーで、晩ご飯の物色です。

少し、家を空ける事になりました。
そんな状態で、食材を冷蔵庫にストックする訳にはいきません。
お弁当やお惣菜で、今夜は過ごそうじゃないか。

お惣菜コーナーへ、一直線。 安くなっていた「納豆巻き」を、買いました。
納豆巻きで、酒を飲もう。

細巻きは、酒のつまみになります。
納豆巻き、大好きな巻物です。

納豆巻きは、スーパーでも余っている事が多く、個人的には嬉しいのですが、あまり人気がないのでしょうか。
個人的には、もっと、売れてほしい。


人気のあるマグロの細巻きであれば、その種類はバラエティです。
鉄火巻き、ネギトロ巻き、沢庵と混ぜたトロタク巻き。
納豆巻きも、このようにバラエティであれば、売れるのではないでしょうか。

ネギと混ぜるのはもちろん、沢庵と納豆を混ぜても、イイ。
そうそう、鳥取の人気料理「スタミナ納豆」だって、細巻きとして、人気が出そうな気がします。

もし、僕が寿司職人だったら、そんな納豆の細巻きフェアをやりたいなぁ、、、


さてさて、早く寝て、明日に備えよう
明日は、長旅です。

↑細く巻くようにクリックしていただけましたら、納豆巻き好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7264-14c82ef3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ