fc2ブログ

Entries

僕の北の国から2022〜帰郷〜

20220310yukiguni.jpg
母の死から、一年が経ちました。

一周忌には間に合わなかったのですが、実家へ帰る事に
三回目のワクチンも済み、うがい・手洗い、大量のマスクも用意して、久しぶりに北の大地へやって来ました。
新千歳空港から連絡バスに乗ると、周りの景色に衝撃です。

実家の父からは、「今年は、凄い雪だ」と聞いていましたが、これほどまでとは、思いもしませんでした

道の脇に避けられた雪の山は高く、道路も積もった雪のせいで、狭くなっています。すれ違う車も大変。
これは、連絡バスの運休も、仕方ありません。
実家近所まで、連絡バスが通っていたのですが、この大雪のせいで、運休していました。
少し遠い場所まで、別の連絡バスを乗る事になり、そこからまたバスで移動。

バス停から、自宅までの道も、なかなか大変です。
グシャグシャになった雪道で、足を取られます。
ゴム製の防水シューズを履いてきて、本当に良かった。


なんとか、実家に到着した夕方
久しぶりに父に会い、久しぶりに、母へお線香をあげました。


数日間の滞在ですが、今回もお世話になります

↑バスに乗るようにクリックしていただけましたら、kitakaを購入した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220310kaisenmaru001.jpg
父が、お寿司を用意してくれていました。御馳走様です。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7267-4bec76da

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ