fc2ブログ

Entries

震災11年

東日本大震災から、11年が経過しました。
改めて、被害に遭われた皆様へ、お見舞い申し上げます。


11年目の3月11日は、実家のある北海道で過ごす事になりました。
あの日、東京の職場にいた時の事を、今も忘れません。
交通機関が麻痺し、歩いて帰った風景を、忘れる事はありません。

心に傷を負っている方も多いでしょうし、前を向いて進んでいる方も多いでしょう。
当然、耐えて頑張っているのは知っているし、それを押し付ける気はありません。
共に、同じ時間を生きて行こうと、思っています。


あの時、海外のたくさんの国から、支援をいただきました。
人もそう、募金もそう、メッセージもそう。
その事に関しても、忘れてはいけない、語り続けるべき事だと、僕は思います。

戦争をする方も、非難して停戦を求める方も、どちらも、あの震災の時に支援いただいたんだよ。
応援いただいた気持ちは、一緒だったんだよなぁ、、、


忘れてはいけない事。
忘れないように、書いていこう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7270-aecba256

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ