fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎西岡3丁目店のゲソのかきあげそば」

20220312yudetaronishioka004.jpg
実家へ帰ってきて、3日目。
久しぶりに、ゆで太郎西岡3丁目店へ、行きました。

明るい店内は、家族連れも多いようです。席も、ほぼ埋まっています。

券売機で、「季節のかき揚げそば(600円)」を発券。カウンターで、青いクリップを挟み、冷たい蕎麦をお願いです。

少し待ちましたが、混雑している店内ですから、仕方ありません。
その分、茹でたて、しめたての蕎麦に、揚げたてのかき揚げが出て来ました。

冷やしぶっかけの蕎麦には、かいわれ大根が。
別皿で、季節のかき揚げが、添えられています。

季節のかき揚げは、「ゲソのかき揚げ」
玉ねぎ、ゲソ、コーン、人参、水菜が入っています。

大きめのゲソが、ゴロゴロ。
野菜もたっぷりで、美味しい。
少し割っては、ぶっかけそばの上に。ふんわり衣の天ぷらが、蕎麦にピッタリ。
途中で、「赤鬼」を溶かし、辛味と香りをプラス。

久しぶりのゆで太郎で、久しぶりに、クーポンをゲットしました。
しばらくぶりです。


また、機会があったら、ゆで太郎行脚しよう。
御馳走様でした。

↑クーポンを使うようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20210309yudetaronishioka000.jpg
※2021年3月撮影
■ゆで太郎 西岡3条店 北海道札幌市豊平区西岡3条11丁目3-15
 営業時間 6:00~23:00(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎西岡3条店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7271-a9bdadda

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ