fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2022〜焼肉〜

父と外食すると、酒が飲めません。
父が運転するため、外食は当然、「酒なし」になってしまいます。
タクシーを使うのも、なんとも気が引けます。

親戚ご夫婦と父。
四人で、焼肉を食べに行く事になりました。
おじさんは、酒を飲まないとの事で、車を出してくれる事に。
おじさん、ありがとうございます。

実家から、少し離れた場所にある、大きな焼肉屋さんへ。
どうやら、釧路が本社らしい、チェーン店ですが、さすが、北海道。
成吉思汗(ジンギスカン)や、豚ホルモンも充実しています。

親戚と酒を飲むのも、久しぶりです。
新型コロナの事もあり、大勢での会食もできなくなりました。
今回、ワクチンを打った事ですし、母の一周忌という事もあったので、久しぶりの会食
新型コロナのまん延防止措置対策により、東京では、4人まではOKだったはず。
札幌はわかりませんが、大丈夫でしょう。

子どもの頃、散々世話になったオバサンです。
それは当然、昔話が盛り上がります。
幼い頃、一緒に住み、幼かった僕の世話をしてくれたのが、オバサンです。
「お前、子どもの頃にさ、、、」
なんて、文句も言われますが、、、知りません。子どもの頃の事なんて、記憶にないものを持ち出されても、知る訳がない
泥酔して暴れ、逮捕されて「記憶にありません」と、容疑を否認するくらい、記憶にありません。


チューハイを飲みつつ、肉をひっくり返し、、、
お腹いっぱい、美味しいお肉をいただきました。


おじさん、おばさん、ご馳走様でした。

↑肉をひっくり返すようにクリックしていただけましたら、帰宅後も酒を飲んだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ