fc2ブログ

Entries

札幌海鮮丸「すし天そば」

20220314kaisenmaru002.jpg
札幌の出前専門寿司チェーン「海鮮丸」。
手軽に食べられて、程々に美味しい。北寄貝、ホッケ、タラの昆布締め等、北海道らしいメニューも、あります。

「すし天そば(1480円)」を注文しました。
天せいろが付いた、お寿司のセットです。今夜の酒のつまみは、こちら。

イカ、マグロ、甘エビ、サーモン、ホタテ、イクラ、トビっ子、タラの昆布締め。
天ぷらは、エビ、イカ、ピーマン、カボチャ。
太めの蕎麦に、茶碗蒸しもついています。豪華じゃないか。

もそっとした蕎麦は、宅配ですから仕方ないと思いますが、蕎麦の香りは感じます。
天ぷらには、抹茶塩もついており、大きなエビ天がまた、食べ応えあって美味しい。

何よりも、父と二人、酒を飲みながら食べる食事と言うのは、それだけで良いもの
数年前であれば、母が作ったご飯が食べられましたが、今はありませんから、宅配寿司。


そう、、、もう、おふくろの料理は、食べられないんだよなぁ、、、。

父が毎日、用意してくれるご飯が、決して美味しくない訳ではありません。
ただ、おふくろの味を失った事には、やはり淋しさを覚えます。


海鮮丸、ご馳走様でした。

↑茶碗蒸しを食べるようにクリックしていただけましたら、寿司好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7276-29862a4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ