FC2ブログ

Entries

消去

ここ最近、我が家の某社製HDDレコーダーの調子が悪い。DVDがまったく焼けないのである。これは困り者だ。さすが「時限爆弾が入っている」と言われる○○製だ。

もともと収集癖があり、過去に泣いた経験から、できれば保存しておきたいのだ。
そして数年後に改めて見て「おー!コンビ解散する前の○○のコントじゃん!」とか「え!このドラマって○○が出てたの!?」とか思いたいのである。
誰かに見せる目的ではなく、自分のために保存しておきたい。本来、記録ってそんなもんだし。著作物だし。

でだ。ここ数カ月保存しておいた数々の番組でパンパンの我が家のHDD。もう録画ができないくなっている、、、、。
こうなるともう「消す」しかないのだ、、、。悲しいかな、「消す」しかない。

そこで悩む。消しても良い番組はどれなのだ?
あれは消せないなぁ、、、また見るし。これもなぁ、、、、いつか見ようと思ってるし。あぁ、これもなぁ毎週録画してるから。

なんだか挫折感いっぱいである、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/728-445a03b9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ