なんとか無事に、東京へ帰ってきました。羽田空港から、モノレールで
浜松町へ。
さて、、、
蕎麦、食べるか。
浜松町近辺は、立ち蕎麦屋さんが多く、少し歩くと、まだまだ
未訪の店も多いのです。
滅多に来られない、浜松町近辺。長旅で疲れていますが、少し歩いて、立ち蕎麦行脚しよう。
やって来たのは、
「小諸そば竹芝店」です。
入口入って、脇にあるタッチパネル式券売機で、
「冷やしたぬき(370円)」を発券。
カウンターで、渡して、待機です。
すぐに出てきましたが、なんとも
残念。
タイミング悪く、
茹で置きの蕎麦でした、、、それも、かなり時間が経っている様子。
小諸そば独特の、ムチッとした食感は当然ありません。時間が経っているのがわかる、モソッとした食感です。
かえし強めのそばつゆで、少々味は濃いめ。
揚げ玉も、サクッとした感じではなく、時々ふにゃりと感じる不思議な食感があります。
なんとも、他店の冷したぬきとは違う気がします。
一気にかっこんで完食。
ご馳走様でした。
さてさて、早く帰ろう、自分。
↑かっこむようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
■小諸そば 竹芝店 東京都港区海岸1-9-16宮崎ビル1階 営業時間 7:30~21:00
定休日 土曜・日曜・祝日
★そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば竹芝店★★
- ▲
- 2022-03-15
- 立ち蕎麦行脚
- トラックバック : -
コメントの投稿