fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「三松柴又店のコロッケそば」

20220316mimatsushibamata001.jpg
ヤボ用があって、柴又駅までやって来た僕。
あまり時間はなかったのですが、さてさて、立ち蕎麦です。

駅からすぐの所に、「三松柴又店」さんがあります。
以前、「新華」というお店があったのですが、駅周辺の再開発により、閉店。三松柴又店として、再開しました。

カウンター向こうのオヤジさんに、口頭注文。
受取時支払いのようです。

壁の短冊メニューを確認して、「コロッケそば(440円)」をお願い。
お金を用意して、出来上がりを待ちます。

さすが「三松」。

当たり前ですが。蕎麦は、「三松屋食品」を使用しています。柔らかい、茹で麺。
おつゆは、かえしが優しめでしょうか。
タネのコロッケは、揚げ置きのもので、甘めの味わい。
コーン、人参、グリーンピースのミックスベジタブルが入っています。これはまた、他店のコロッケそばでは、あまり見かけないタイプかと思います。
甘めのコロッケに、お汁が美味しい。


他の三松さんも、同じコロッケでしょうか。
そういえば、他の三松さんで、コロッケを食べた事がないなぁ、、、


また、他の店にも行こう。ご馳走様でした。

↑コロッケを揚げるようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220316mimatsushibamata000.jpg
■三松 柴又店 東京都葛飾区柴又4-8
 営業時間 不明
 定休日  不明

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★三松柴又店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ