fc2ブログ

Entries

大根葉入り麻婆豆腐

20220318mabotofu.jpg
豆腐があるし、丸美屋「麻婆豆腐の素」もあります。
麻婆豆腐でも作ろうか?

、、、と思ったのですが、やはり、野菜不足でしょうか。

豆腐がたっぷりなので、野菜不足と言う事はないのでしょうが、豚ひき肉と豆腐の「茶色い料理」
やはり、青みがほしい。
緑色がないと、「不健康」に思えてしまうのは、色のマジック。


たっぷり刻んだ長ネギはあるのですが、それだけでは頼りない気がします。
冷凍庫を物色すると、冷凍した「炒め大根葉」がありました。大根の葉、、、通常の青菜よりも、栄養がありそう。そう思うのは、僕だけでしょうか。

豆腐と大根葉、ネギを煮込み、トロミをつけて完成です。

、、、煮込むと、あまり緑感がなくなるよなぁ、、、やはり、茶色い。

余っていた花椒をふりかけて、一口。
ピリ辛な味わいは、酒によく合います。美味しい。
たまにやって来る、大根の葉のジャクジャクした食感もイイ。

たっぷり作った麻婆豆腐。

、、、明日も食べよう

↑煮込むようにクリックしていただけましたら、麻婆豆腐好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220319mabodon.jpg
翌朝は、ご飯にかけて「麻婆飯」にしました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7285-08bda06d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ