fc2ブログ

Entries

ホッケの開き

20220325hokke.jpg
スーパーのお惣菜コーナーに、「ホッケの開き」がありました。
小さなホッケの半身でしたが、半額シールが貼られていたので、購入決定。もうひとつくらい、お惣菜を買えば、晩酌には充分でしょう。

買ってきたホッケを、「グリさらパン」に乗せて、魚焼きグリルへ。
炙って温めたら、山わさびの醤油漬けを添えて、完成です。


、、、焦がしました。

グリルの火が強かったようです。これは、失敗

ただ、焦がしたのは、頭の部分だけだったので、良しとしよう。
上手く炙れば、ホッケの脂で、頭も美味しく、バリバリ食べられたのですが、今回は、残そう。

それでも、ホッケは美味しい
独特の香りが、鼻腔をくすぐるだけで、故郷を思い出します。
山わさびもまた、酒に合います。

今日も大満足。魚は、イイなぁ。

今度は、自分でしっかり焼こう。

↑魚を焼くようにクリックしていただけましたら、魚好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7295-2177a166

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ