fc2ブログ

Entries

マルタイの可能性

20220326marutai.jpg
マルタイの棒ラーメンは、フライ麺ではなく、乾麺です。
そう、素麺や冷や麦等と同じ、乾麺なのです。

めんつゆで食べても、美味しいのではないか?
そう思ったので、試してみよう。

茹でたマルタイ棒ラーメンを、冷水でしめて器へ。
水で薄めためんつゆに、ネギとゴマを投入して、「つけマルタイ」の完成です。

ズズズーっと一口すすると、なるほどと、なんだか納得です。
不味い訳ではありませんが、特に美味しいと言う訳ではありません
わざわざ、作る必要はない。そんな感じがします。

おつゆを、もっと中華寄りにした方が、良かったのかもしれません。
具入りラー油やテーブルコショウ、鶏ガラスープの素等を加えても、良かったでしょう。
純和風のおつゆよりは、中華に合わせた方が、マルタイの棒ラーメンに合います。

だって、「マルタイ棒ラーメン」なんですもの。ラーメンなんですもの。

そう考えると、マルタイの棒ラーメンは、しっかり計算し、完成された味なんだな。と、改めて感じます。

また、挑戦してみよう。

↑ラーメンを茹でるようにクリックしていただけましたら、マルタイも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7297-b1e23ceb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ