FC2ブログ

Entries

Taspo

TS380327.jpgTaspoはすでにつくった。のだが、関東で個人認証が始まって4日。いまだに使う機会がない。生活サイクル内に「自販機でタバコを買う」と言う事がないからだ。
毎朝、駅の売店で1箱買う。これで1日もつ。居酒屋へ行くと2箱目に突入する事が多いが、居酒屋には「置きタバコ」があったりする。どうなんだ、これ?

せっかくだからと近くの自販機に行くと、「Taspoはいりません!」と顔認証で販売。しかもヒゲの生えたオヤジ面はイッパツで認証してしまう。

うーん、、、、やっぱりTaspoの普及率が悪いのは納得するなぁ。自販機で買えなきゃ買えないでイイのが今の世の中だ。コンビニあるし。
全国で個人認証が開始したのに、ニュース等でもほとんどネタとしては使われず。これはもしかしたら意味がないのかもしれない。Taspoが使えるコンビニとかあれば良いのかもしれないけど、、、。

「吸わなきゃイイじゃん。お金も貯まるし。」
とはよく言われる事である。が、タバコ買わなきゃフリスク買ってしまうと思います、僕は。そっちの方が健康的と言えば健康的だけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/730-faa95303

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ