fc2ブログ

Entries

赤城食品株式会社「赤城庵そうめん」

20220330akagisomen.jpg
夏が近づいているからでしょうか。
近所のスーパーで売られている、素麺のラインナップが増えていました。

いつもであれば、揖保乃糸を含む2〜3種類でしたが、今は5〜6種類
別のスーパーも探せば、色々な素麺が楽しめそうです。
素麺好きには、とても嬉しい状況。

そんな訳で、買ってきました、赤城食品株式会社さんの「赤城庵そうめん」
今日は、これを食べよう。

3分茹でて、冷水で締め、おつゆを用意して完成です。
素麺としては、少し長めの茹で時間でしょうか。


手延べとは書いていませんが、機械切りといった感じも見られません。
麺はモチモチして、喉越しも良く、美味しい。
北海道産小麦100%なあたり、元道民としては、好印象です。


美味しいぞ、赤城庵。

蕎麦・うどん・冷麦・きしめんもあるようですし、こちらもまた、気になります。

赤城庵シリーズを見つけたら、また購入しよう。

↑そうめんを茹でるようにクリックしていただけましたら、そうめんも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220330akagisomen2.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7302-d166d2c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ