fc2ブログ

Entries

しらす丼

20220411shirasugohan.jpg
近所のスーパーで、しらすが特売になっていました。
旬ですし、購入したのですが、、、さて、どうやって食べようか?

「しらす」と一緒に、「酢飯」も買いました。
握り寿司や、ちらし寿司ではなく、パックに入った「ただの酢飯」

学生の頃、好きで酢飯に錦糸卵だけをふりかけて食べていました。
レストランでバイトをしていたのですが、賄いに、酢飯と錦糸卵を貰って、食べていました。

甘酸っぱくて、美味しい。
刺身等がなくても、僕は酢飯だけで十分だったのです。

今夜は、しらすがあります。 それだけで、とても豪華な食事

酢飯に揉み海苔を散らし、しらすをたっぷり。
紅しょうがを添えたら、「しらす丼」の完成です。

少し醤油をかけて、パクッと一口。
しらすがたっぷりで、美味しい。そして、酢飯が美味しい。
温かい白米も美味しいのですが、冷めた酢飯も美味しい。

酢飯を食べると、バイトしていた、あの頃の事を思い出します。

↑しらすを乗せるようにクリックしていただけましたら、サーモン好きの僕は嬉しいです。
 すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ