fc2ブログ

Entries

納豆炒飯

20220419nattochahan.jpg
油を敷いたフライパンを温め、卵を落としたら、納豆かけご飯を入れます。
しっかり混ぜながら炒め、ネギも投入。
塩コショウ、醤油で味付けして、「納豆チャーハン」完成です。今日の朝食は、「納豆チャーハン」。

納豆TKGで、良かったではないか。そう思っている自分もいます。
ただ、今日は「チャーハン」が食べたかったのです。炒めたご飯が、たまに食べたくなります。

納豆かけご飯を炒めただけですが、それでも美味しい。
そう、茶色は美味しいのです。

しっかり食べたら、水でしっかり口を濯ぎ、マウスウォッシュで口臭予防

新型コロナの影響で、毎日マスクをするようになり、納豆を食べた後のケアにも敏感になりました。

↑納豆を食べるようにクリックしていただけましたら、チャーハン好きの僕は嬉しいです。
 すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ご飯・・・200g程度
2.長ネギ・・・1/4本
3.卵・・・1個
4.納豆・・・1パック
5.醤油・・・大さじ2
6.塩こしょう・・・適宜
7.サラダ油・・・大さじ1

#1
ご飯に納豆を混ぜておきます。
ネギは、小口切りに。卵は溶いておきます。

#2
フライパンにサラダ油を敷いて中火で温め、溶き卵を加えます。
間髪入れずに納豆ご飯を加え、ご飯に卵をまとわせるように炒めます。
※シリコンへら等で、「ご飯を切るように」炒めると、パラパラになります。

#3
ネギを加え、更に炒めます。
塩こしょうで味を整えたら、鍋肌から醤油をまわしかけて炒め、器に盛ってできあがり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7328-15496514

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ