fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「水神そばのかき揚げそば」

20220424suijinsoba001.jpg
以前から、気になっていた店が、東武亀戸線「亀戸水神駅」強調文の近くにあります。

「水神そば」さんです。
すりガラスの引き戸を開けて、店内へ。

6席あるカウンター席の端に座り、短冊メニューより「かき揚げそば(350円)」を口頭注文
すぐに出てきました。

ふんわりした揚げ置きのかき揚げが乗った、茹で麺温め直しのそば。
かえしの濃い、鰹出汁のおつゆです。
卓上にネギが置いてあります。

優しい味わいで、美味しい。
この安さで、この味なら、何度でも通いたくなります。
特徴はありませんが、とにかく優しい

茹で麺は、富士製麺の蕎麦で、柔らかく、ニチャリ感は、抑えめ。
かき揚げは、玉ねぎ、春菊と、たっぷりの干しエビ。つゆにひたしても、多少の事では崩れない強さを持ちつつ、口に入れると、ふんわり優しい。

更に嬉しいのは、添えられた「お漬物」です。
カレーライスに福神漬け、ご飯にお漬物ならわかりますが、お蕎麦にも付いてくるとは、お母さんの優しさを感じます。
濃いそばつゆを飲み、かき揚げを食べた後、口直しにサッパリと美味しい。


派手なテントもついていない、大人しめのお店ですが、末永く続けてほしい。
そんな優しさあふれるお店でした。

御馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220424suijinsoba000.jpg
■水神そば 東京都江東区亀戸8-4-7
 営業時間 6:00〜10:00、11:00〜14:00
 定休日  日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★水神そば★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7337-5ed3b34b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ