fc2ブログ

Entries

満悦食堂「野菜かき揚げそば」

20220425manetsushokudo001.jpg
しばらく行かなかった、平井駅前にある「小粋そば平井駅店」
久しぶりに行ったら、閉店していました。
せんねんそばの継承する、数少ないお店だっただけに、本当に残念でなりません。

そんな小粋そばの居抜きでオープンしたのが、「満悦食堂」さんです。
どうやら、足立区の食品卸会社が運営しているらしい(確認はしていませんので、別の会社かもしれません)。

店内中央にある券売機で、「野菜かき揚げそば(450円)」を発券。
店内奥にあるカウンターへ持って行き、「冷たい蕎麦」をオヤジさんにお願いです。

店内は、カウンター3席、テーブル16席。
券売機の横には、冷ケースが置いてあり、中にはお惣菜が並んでいます。
どうやら、お酒が充実しており、おつまみとして、お惣菜を注文したり、揚げ物も単品で頼めるようです。

しばらくすると、オヤジさんが運んできてくれました。

蕎麦は、「深大寺そば」の生蕎麦、茹でたて
どちらのメーカーかわかりませんが、ごくごく普通の生蕎麦。
そばつゆも、かえしの強い、特別な事もない、普通のそばつゆです。

揚げたての野菜かき揚げは、玉ねぎ、人参、ごぼう。
玉ねぎたっぷりで、甘味があって美味しい。濃いそばつゆと、良く合います。

せんねんそば、小粋そばの、あの蕎麦が食べられなくなってしまったのは、とても残念です。
ただ、新しい店は新しい店で、是非是非、頑張ってほしい。
オープンからまもないようですし、これから色々なメニューが、考案されるかもしれません。
お酒も飲めますし、おつまみも色々あります。

機会があったら、お酒を飲みに、また行こう。
御馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220425manetsushokudo000.jpg
■満悦食堂 東京都江東区亀戸8-4-7
 営業時間・定休日 不明

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★満悦食堂★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7339-7ef1c69a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ