fc2ブログ

Entries

中華料理栄屋「カレーライス」

20220420sakaeya008.jpg
知り合いから、「栄屋に置かれた漫画が、面白い」との情報を受け、お昼ごはんを食べに。

「カレーライス(630円)」を注文しました。
待っている間、店に置かれた漫画のラインナップを確認です。

「漫画が面白い」それは、漫画の内容ではなく、店に置かれた「漫画のラインナップが面白い」との事。
本棚を見ると、確かに面白い。
「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」が、1巻と35巻しかなく、間のストーリーが一切わからない状況だったり。
「ど根性ガエル」「漂流教室」「がきデカ」「ザ・番台少年」のいずれも、何故か5巻だけあったり。「硬派銀二郎」「柔道一直線」等、古い漫画がたくさん。
久しぶりに、中西やすひろさんの漫画を読みました。


漫画のラインナップだけではなく、カレーライスもまた、独特で面白い
ラグビー型ライスに、玉ねぎと豚コマの、辛さを抑えた中華風カレー。

ラーメンスープを使って、都度作っているのでしょうか。
とんかつソースの味わいも、感じます。
長時間煮込んだものではないようで、玉ねぎもシャクシャク。炒めた豚コマも、柔らかく煮込まれたものではなく、噛み応えがあります。

御馳走様でした。

新型コロナのまん延防止措置により、お酒の提供を長く中止していましたが、措置解除となった今、お酒の提供も再開したようです。
今度は、餃子をつまみに、酒を飲みに行こうと思います。

↑カレーをつくるようにクリックしていただけましたら、酒飲みの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220317sakaeya003.jpg
■中華料理 栄屋 東京都葛飾区立石8-14-14
 営業時間:11:00~21:00
 定休日: 不明

20220317sakaeya005.jpg
●メニュー(2022年)

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★中華料理 栄屋★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7343-28ea19b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ