fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎本所吾妻橋店の朝ら〜」

20220505yudetarohonjo060.jpg
自転車に乗って、「ゆで太郎本所吾妻店」へ。
目的は、調べていなかった「店舗(会員証)プレート」の確認と、朝食新メニュー確認です。

店内券売機で、「朝ら〜(370円)」を、発券。
冷たい朝ら〜を、お願いです。

ゆで太郎の朝食メニューに、「朝中華」が登場しました。
温・冷選べる、中華メニューです。

冷たい「朝ら〜(370円)」は、冷たい中華麺に、蕎麦用のもりつゆが付いています。
麺の上には、刻み海苔と貝割れ大根が、乗っています。

もりつゆにネギと辛味調味料「赤鬼」を入れて、準備完了。
麺をつゆに入れ、ずずずっといただきます。

麺は、縮れた中太麺。
むっちりした歯応えと、ヌメリがあります。
つゆは、お馴染みの味わい。かえしが強めです。

蕎麦好きとしては、どうしても、朝そばと比べてしまいます。
朝そばと同価格でありながら、タネの弱さが気になる朝ら〜。蕎麦には、かき揚げや玉子、鬼おろし等が乗りますが、朝ら〜には乗りません。

やはり、蕎麦チェーンとしては、イレギュラーな扱いなのでしょう。
他のお客さんも、ラーメンを食べている人は、見受けられません。
大量に茹でる蕎麦とは違い、少数注文で、都度中華麺を茹でるのは、なかなか大変かと思います。
美味しいのですが、注文に悩んでしまうのは、小心者の性でしょうか。

ゆで太郎を朝そばが、いかにお得で、満足いくか。改めて、感じた朝。
ご馳走様でした。

ちなみに、「ゆで太郎本所吾妻店」は、47号店でした。

↑中華麺をすするようにクリックしていただけましたら、ざる中華も好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220505yudetarohonjo059.jpg
■ゆで太郎本所吾妻橋店 東京都墨田区吾妻橋3-7-4ライオンズマンション吾妻橋1階
 営業時間:7:00〜21:00(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎本所吾妻橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7355-7d0285d7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ