FC2ブログ

Entries

セキュリティソフト

macだからと油断してセキュリティソフトは入れていなかったのだが、今やwin派となった僕にもセキュリティソフトが必要になった。お金のない僕にはフリーソフトが大助かりだ。

総合セキュリティソフトであるkingsoftの「Kingsoft Internet Security U」をぶち込んでみた。これが意外にも面白い。「健康診断」なんかができるらしく、パソコンのシステム状況を100点満点規準で点数をつけてくれると言う。

さっそく診断してみた結果、買って3日しか経っていない僕のパソコンは「60点」と言うビックリな点数をはじき出した。
なんでだ?
、、、、この3日間の事を思い出せば「思い当たるフシ」があるのも確か。たぶん、、、「アレ」だ。
調べた後は修復して健康診断も100点満点になり、快適パソコン生活を送れるだろうと思う。ウィルスの脅威とか不安とかいっさいなく、「健康診断は楽しい」と思う危機感のないダメな状態。いやいや、今回の事を猛省し、明日へのパソコン生活に活かしていきます。ナメてました、すみません。


「なんかパソコンの調子が悪いんだよ。」
昼に勤める会社の専務が最近ブツブツとそんな事を言っていたな。そんな時こそ「楽しい健康診断」ではないだろうか?ここにも活かそう。
早速、専務の使用しているパソコンを健康診断。

22点!!

笑える!!すげぇ!!不健康どころではない!!
よくそんな状態で仕事していたな。まぁ、顧客管理のシステムとはまったく外れたパソコンだから情報漏洩にはならなかったと思うが。
即修復して99点までもっていった。
いやぁ、「Kingsoft Internet Security U」っていいなぁ。助かる。

Kingsoft Internet Security U
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/736-a2ea2f7b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ