fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「文殊亀戸店の冷やしかき揚げそば」

20220509monjukameido002.jpg
JR亀戸駅、駅前に自転車を止め、入ったのは、「文殊亀戸店」です。

入口すぐのところにある券売機で、「冷やしかき揚げそば(470円)」を、発券。
カウンター越しに、オヤジさんに渡して、「蕎麦をお願いします。」
朝の時間帯、玉子が一つサービスだったので、生卵をお願いしました。

しばらくして、出来上がり。
蕎麦は、生蕎麦茹でたて、締めたてでした。

かき揚げは、揚げ置きの冷めたもの。
玉ねぎ、ごぼう、長ネギ、人参、干しエビが入っています。
ふにゃりとした、揚げ置きの柔らかな衣は、食べ易く、つゆに浸しても、溶けません。

細めの蕎麦は、ボリュームがあります。
結構、量があるように見えたのですが、気のせいでしょうか。

安定した蕎麦の美味さ。つゆもまた、枯節の独特な香りがあって美味しい。

先客、後客のいない、一人貸切状態の店内で、ズルズルもぐもぐ。
美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

↑揚げ置くようにクリックしていただけましたら、文殊好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220509monjukameido003.jpg
■文殊亀戸店 東京都江東区亀戸6-62-1
 営業時間 (平日)6:00〜23:00、(土・日・祝)7:00~20:00
 定休日  年中無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★文殊亀戸店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7361-fa73f253

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27274] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

駅前に駐輪場があって、とっても便利な場所にあるんです^^
文殊さんも、とっても美味しい立ち蕎麦チェーンで、色々な所でお世話になっています。
文殊さんの自家製麺、意外に多いんですよねぇ、、、嬉しいですけど^^
そうそう、朝は卵がサービスなんです!
ありがたいサービスですよね♪

なんとかデータベース、面白くて、ちょくちょく利用しています♪
色々な方のレビューや写真を見ながら、「次はどこに行こうか?」調べるのも楽しいです^^

揚げ置くようにクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
最近、立ち蕎麦屋さん巡りに力が入っています^^;

[C27273]

こんばんは♪
本当に駅前、自転車をとめたらすぐに入れるお店ですね!
小さな店のようですが、朝6時から営業とは早いです。
お蕎麦の量、たしかに多いですね。
自家製麺とは嬉しいですね。
なんとかデータベース、見ました!
カレーとかあるんですね~。
モーニングサービスの卵は皆さん喜ばれているようですね^^

揚げ置くようにクリック☆蕎麦屋さんめぐりも楽しそうです
  • 2022-05-13
  • かなぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ