fc2ブログ

Entries

日清製粉ウェルナ「熟成極み讃岐素麺」

20220606sanukisomen001.jpg
「素麺を食べよう。」と、思った朝。

取り出したのは、日清製粉ウェルナの「熟成極み讃岐素麺」です。

1分半茹でたら、冷水に。水気を切り、めんつゆを用意したら、完成です。

独自の「多加水加熱熟成製法」でつくったらしく、コシとなめらかさを極めた乾麺だそうです。
その食感は、ブツンブツンと、噛む度にしっかりした歯応えを感じます。

大手企業ですから、「手延べ」と言う事はないでしょう。
ですが、その味わいは、「それはそれで美味しい」
手延べだけが、素麺にあらず。それは、価格と味わいによります。
こだわるのならば、手延べ至上主義で良いでしょう。

多加水加熱熟成法とは、よくわかりませんが、手頃に食べられる素麺として、素晴らしいクオリティだと、僕個人は思います。

こうなると、同じシリーズの冷や麦、うどんも気になります。

探して見つかったら、食べてみよう、日清製粉ウェルナの「多加水加熱熟成法の乾麺」

↑水を多く加えるようにクリックしていただけましたら、麺好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220606sanukisomen000.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ