fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「雪国のベーコンそば」

20220511yukiguni001.jpg
課題だった蕎麦を食べるべく、梅島まで自転車を飛ばした朝
「立喰そば雪国」さんへ、行きました。

「個人店の立ち食いそば屋4店がタッグを組んで今度は個性派ぞろいのベーコンそばを作ってみました!」
そんな謳い文句で、川一、まる美、山七との4店舗で展開の、「ベーコンそば」
雪国は、どんなベーコンそばを出すのだろう?と、思って、来訪です。

カウンター向こうのお兄さんに、「ベーコンそば(500円)」を、口頭注文。前払い。
麺は「更科・薮・田舎・うどん」と4種あるそうで、その中から、「田舎そば」強調文を選択しました。
いただいたお冷を持って、テーブル席待機です。

しばらくすると、お兄さんが運んできてくれました。
優しいお兄さんです。

久しぶりの、暗黒汁。おぉ、、、真っ黒。
エッジの効いた太めの蕎麦の上には、茹でもやしとスライスベーコン。ネギ。
シンプルな構成です。

じゃくじゃくした茹でもやしは、食感が良く、美味しい。
4枚1パック的な、大手メーカーのものらしき、スライスベーコン。やはり香りが弱いのですが、もやしと相性良く。お兄さんオススメの「七味」をパラリとかけると、また美味しい。

店主のTwitterでは、「トッピングは、生卵、茹で卵が合う」との事。
生卵、トッピングしたら良かったなぁ。

食べている途中、空いたコップに、お冷を注いでくれる等、良い意味で立ち食いそば屋らしからぬサービス。
優しさに溢れた、とても良いお店でした。

ご馳走様でした。
丁寧な仕事をされていたので、今度は、他のものも食べてみよう。

↑ベーコンを乗せるようにクリックしていただけましたら、ベーコンも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220511yukiguni000.jpg
■雪国 東京都足立区梅島1-12-7
 営業時間 6:30〜18:30
 定休日  日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★雪国★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ