fc2ブログ

Entries

マルちゃん「白い力もちうどん」

20220515shiroichikaramochi001.jpg
非常食にストックしている、カップ麺があります。
そろそろ賞味期限が切れそうなので、食べよう。


そう思って、取り出したのは、マルちゃんの「白い力もちうどん」です。
お湯を注いで5分。ペリペリと、蓋を取ったら、出来上がりです。

久しぶりに、「白い力もちうどん」を食べました。
やっぱり、力うどんって、美味しい

そう、力うどんなんだよなぁ、、、

子どもの頃から、「白い力もちうどん」の名称に、疑問を持つ事はありませんでした。
年を重ね、ひれくれてしまったオジサンは、何か「揚げ足的違和感」を感じるのです。もちろん、ただの難癖なのは、わかっています。

力うどん、餅うどんなら、すんなり脳内へ入るのですが、力もちうどん。力、もち、どちらかだけでイイじゃないか。

「白い力・もちうどん」と言う事でしょうか?

「赤いきつねうどん」「緑のたぬきそば」
「黒い豚カレーうどん」
「黄色い博多ラーメン」

ほら、「白い力うどん」じゃん
「力持ちのうどん」ではなく、「白い力うどん」でしょう。



「こう言う事言うオジサンって、間違いなく面倒くさがられて、嫌われるよなぁ、、、」
なんて思いつつ、完食。ご馳走様でした。

正直に言ってしまえば、どうでもイイんです。
マルちゃん「白い力もちうどん」は、たまに食べたくなる、美味しいカップ麺だと言う事だけです。

美味しいから、それでイイんです。

↑お餅のようにもちもちのクリックをしていただけましたら、面倒くさい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220515shiroichikaramochi000.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ