fc2ブログ

Entries

日高屋賛辞(京成立石店の黒酢しょうゆ冷し麺)

20220519hidakayatateishi135.jpg
最近、仕事で遅くなる事が多い、そんなお昼過ぎ。
どこかで、遅い昼ご飯を食べようと思ったのですが、やはり行くところと言えば「日高屋京成立石店」
店内へ入り、アルコール消毒してから、カウンター席へ。「黒酢しょうゆ冷し麺(550円)」を注文しました。

すっかり温かくなった、最近。
やはり、冷たい冷やし中華的なものが、欲したくなります。

黒酢のさっぱりしたたれに、細めの中華麺。
タネは、ハム、錦糸卵、きゅうり、わかめ。麺の脇には、紅生姜と辛子が添えられています。

オーソドックスな冷やし中華。
それが、イイ。


もちろん、こだわりの冷やし麺も、美味しいでしょう。
ただ、加齢と共に、冒険に恐れを感じるようになったオジサン(僕)にとって、この安定したオーソドックスな冷やし中華が、しっくり来るのです。
令和的に言えば、「エモい」っていうのでしょうか?それすらも、よくわからないのが、昭和のオジサンです。


きゅうりを先行し、ハムと一緒に食べ進めるのが、個人的な食べ方。
残った錦糸卵とハム、紅生姜を一気に絡め、ずるずるっとススって完食。御馳走様でした。


これからの時期。やはり、冷やし中華はイイ。

↑黒酢を加えるようにクリックしていただけましたら、冷し中華好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220519hidakayatateishi134.jpg


20189999hidakayatateishi000.jpg
■熱烈食堂日高屋 京成立石店 東京都葛飾区立石4-26-10
 営業時間 11:00〜26:00(年中無休)

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★日高屋京成立石店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ