fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「豚ニラもやし炒め」

20220527nikuyasaiitame.jpg
安売りしていた豚バラに、もやしとニラも一緒に炒めます。
北海道のソウル調味料・ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」に、おろし生姜、おろしニンニク、オイスターソースを混ぜたタレで味付けしたら、「肉ニラもやし炒め」の完成です。
今夜の酒のつまみは、もやし炒め。

かつて、ベル食品の「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で、料理考察をしていました。
今現在、加齢のためか、生活状況が変わったからか、その料理考察もしていません。

ただ、調味料自体は、愛用しています
ジンたれ(ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」)を使い、色々な調味料を加え、より美味しく料理に活用できるよう、使い続けています。

やはり美味しい。

豚ニラもやし炒め、おろし生姜やおろしニンニク、オイスターソースを合わせる技。
美味しい。

途中で、トップバリュー「コショー」をがっつりふって、味変。

これもまた、美味しい。

最近、トップバリューの「コショー」も、お気に入りです。

↑合わせるようにクリックしていただけましたら、ジンたれ好きの僕は嬉しいです。
 すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1〜2人分)
1.豚バラスライス・・・80g
2.もやし・・・1袋
3.ニラ・・・3〜4本
4.A.ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」・・・大さじ2〜3
5.A.オイスターソース・・・小さじ1
6.A.おろし生姜・・・小さじ1/4程度
7.A.おろしニンニク・・・小さじ1/4程度
8.コショー・・・お好みで

#1
豚バラスライスは、一口大に切り、フライパンに並べます。
もやしは洗っておき、ニラは洗った後で、4cm程度に切ります。

#2
フライパンを中火で温め、豚バラを両面焼きます。
程良く焼き色がついたら、もやしを加えてかき混ぜます。

#3
A.の合わせ調味料を回しかけ、味付けします。
切ったニラを加え、しんなりしたら、器に盛ります。
お好みで、コショーをふったら、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ