fc2ブログ

Entries

日清のどん兵衛 揚げ玉そば

20220601donbe001.jpg
カップ麺も、すっかり高くなりました。
カップヌードルが100円で買えた時代は、遠い過去

どん兵衛もまた然りです。
蕎麦、うどん、ラーメン。いずれにしろ、結局、PB商品等の安いカップ麺を買ってしまう事も、しばしば。

そして、「廉価版どん兵衛」です。

通常のどん兵衛より、具材の弱さを感じますが、その分安い。
今夜は、そんな「廉価版どん兵衛」を食べよう。


「日清のどん兵衛天ぷらそば」ではなく、「日清のどん兵衛揚げ玉そば」
サクッとした、あの独特な天ぷらではない、つまりは関東で言うところの「たぬきそば」です。
お湯を注いで、3分。お湯をしっかり沸かさなかったので、おつゆが泡だらけになりましたが、勘弁していただこう。

5種類の具材が入った、揚げ玉そば。
タネは、揚げ玉、たまご、わかめ、かまぼこ、ネギ。
「あっさりおだしがおいしい」と、カップ麺の蓋にわざわざ記載するあたり、通常のどん兵衛とはおつゆも違うのでしょうか。ただ、それでも遜色なく美味しいおつゆです。お湯をしっかりわかさなくても、美味しい。

これを「廉価版」と言うのも、どうか?と思うのです。
揚げ玉に、カップヌードル的卵、わかめにかまぼこ、ネギ。十分じゃないか。
具材が、バラエティ。これは、廉価版ではなく、通常版なのか?

細めの蕎麦を、ズルズルすすって、おつゆを少し。

おつゆを全部飲むと、塩分過多になってしまうので、途中でストップ、、、



、、、できないんだよなぁ、、、

「あっさりおだしがおいしい」んですもの。

↑あっさりしたクリックしていただけましたら、そば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220601donbe000.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ