fc2ブログ

Entries

マルボシ「中華そうめん」

20220616chukasomen001.jpg
お家で、素麺を茹でよう。

色々と買い漁り、ストックしているそうめんの中から取り出したのは、マルボシ「中華そうめん」
星野物産さんの、ちょっと異色なそうめんです。

お鍋で茹でて、2分ちょっと。
しっかり水でしめて、ヌメリを取ったら、おつゆを用意して完成です。

「中華そうめん」と言うだけあり、カンスイを使っているようです。
中華そば独特の香りがあり、歯切れの良い食感は素麺。これもまた、美味しい。

薄めためんつゆでも美味しいのですが、中華風にお酢を加えたり、コショーを加えても、美味しいかもしれません。
星野物産さんのHPでは、「卵スープ等で、カンタンらーめんが出来上がります。」と紹介されています。
なるほど。 それもまた、面白そうです。

中華そうめん、イイなぁ。 美味しい。

そういえば、永谷園も「そうラーメン」なんて、中華そばと素麺のハイブリット麺を出していましたし、マルタイの中華そばもまた、似た感じです。

平打ち麺で、中華そばとうどんのハイブリット麺なんかも、面白いかもしれません。

↑つるつるっとすするようにクリックしていただけましたら、素麺好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220616chukasomen000.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ