fc2ブログ

Entries

裏切らないコロッケ

20220619korokke.jpg
今夜の酒のつまみは、市販のコロッケ3個
コロッケとチューハイを用意して、今夜も堪能しよう。

コロッケさえあれば、他に何もいらない。
それほどに、コロッケを愛して止まない僕。どんな店のコロッケでも、それぞれの特徴があってイイ。

そして、コロッケと共に、愛して止まない名言があります。そうです。

「コロッケは俺を裏切らない」

前川つかさ先生作、漫画「大東京ビンボー生活マニュアル」の中で、主人公が残した名言です。

僕の脳内に、数々の名言が残っています。
「茶色は美味い」「パンがなければ、お菓子を食べたらイイじゃない」「オニオンイズオールマイティ」、、、

そんな名言の中、長く脳内に残るのが、「コロッケは俺を裏切らない」です。
素晴らしき言葉、「コロッケは俺を裏切らない」

長く生きていると、裏切られる事も多々あるものです。
人に裏切られ、世間に裏切られ、辛い思いをするのもまた、人生。

そんな中、たったひとつだけ、裏切らないものがあるとすれば、それは「コロッケ」と言っても過言ではありません。

どんなに安っぽいコロッケでも、市販の冷凍品でも、激安弁当屋の冷めたコロッケでも。

どんな時、どんなコロッケでも、普通に美味しい。

今日もコロッケをありがとう。

何度でも言いたい、「コロッケは俺を裏切らない」

↑コロッケを揚げるようにクリックしていただけましたら、コロッケ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

2件のコメント

[C27279] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
すみません、僕のブログの更新も、かなり変則的になりまして、ご無沙汰しています^^

今年は、梅雨明けも早かったようで、暑いですよね、、、^^;
火を使う台所は、作る人にしかわからない暑さがあります。
やっぱり、しんどい時もありますし、お惣菜で済ませたい自分がいます。

家族で作るコロッケ! イイですね〜!
なんだか情景が浮かんで、とっても微笑ましく、羨ましく思います^^
我が家は、両親が共働きだった事もあったらから、自宅でコロッケを作る事はなかったです。
その代わり、学校帰りのパン屋にあった「肉じゃがコロッケ」が思い出のコロッケだったりします^^

コロッケを揚げるようにクリック☆いつもありがとうございます☆^^
ホント、暑さもあるし、新型コロナ感染も増えてますし、物価は上がるし、、、、大変なご時世ですよね。
お気遣い、ほんとうにありがとうございます^^
かなぱんさんも、お気をつけて、ご自愛ください。

[C27278]

こんばんは♪
お久しぶりです。

早々に梅雨明けしちゃって、暑いですねえ。。。
料理するとさらに暑いですよね。
スーパーのお惣菜、イイと思います。

コロッケにもいろいろありますよね。
日曜日のスーパーで特価になっていたりします。
子ども時代、コロッケは家で大量に作るものでした。
母親と私と弟で、流れ作業で作るコロッケはおいしかったなー。
懐かしいことを思い出しました。

コロッケを揚げるようにクリック☆暑いしコロナ感染者は増えるしですが、どうかお気をつけて。。。
  • 2022-07-07
  • かなぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ